中古バイクに関する消費者相談 ~中古二輪自動車流通協会~
中古二輪自動車流通協会では、中古バイクの取引に関する消費者相談を受け付けています。
中古バイクを買いたいがどの店でかったらいい?
ネットでの購入は問題ないの?
現状販売と普通の販売の違いは? など販売方法についてや
納車の期日が守られず長期の納車待ち
納車されたらすぐ不具合があった
納車後すぐタイヤ交換が必要だった
納車整備をするという事だったが、整備がされていないようだ など納車後のトラブルなど様々な相談があります。
当会の会員店への相談の場合には、当会から会員店に確認を行いますが、会員外の販売店の場合には、一般的な対応方法やよくある事例の所為会を行います。
中古バイクに関してどこに相談をすればいい?と悩んだら中古二輪自動車流通協会の消費者相談をご利用ください。
相談は、バイクに関してや契約に関してなどの確認をさせて頂きますので、メールでのやり取りをさせて頂きます。
下記お問い合わせフォームからご連絡ください。
***************************
中古二輪自動車流通協会は、中古二輪自動車の公正で公平な流通を促進すると共に、中古二輪自動車に係る企業や人々の幸福を追求し、消費者保護、啓発活動を通じ業界の発展、社会貢献を目的としています。
中古バイクに関する相談やサービスに関するお問合せは中古二輪自動車流通協会まで
協会理念に賛同し中古バイク業界のより一層の発展に協力頂ける会員店を募集しております。
中古バイクに関する講演、啓発活動も行っております。詳しくは協会事務局までお問合わせください。
消費者トラブルに関する相談は消費者センター局番なしの「188」(イヤヤ)消費者ホットラインまで
***************************