中古バイクのブログ
一般社団法人中古二輪自動車流通協会 / 中二協 / UMDA

中古バイクのブログ

バイクに関する啓発活動

中古バイクの走行距離確認サービス(有料)

本サービスは、一般社団法人日本二輪車オークション協会がバイク関連事業者に提供している走行距離確認サービスを一般の消費者向けに一般社団法人中古二輪自動車流通協会(以下、当会)が代行して確認をするものです。 中古バイクを購入したが、「走行距離があやしい?」「メーターが交換されているのではないか?」という心配などがある場合に、消費者自らが走行距離確認サービスにて確認をすることができます。

中古バイク店からバイクを購入したが、各所の傷み具合から走行距離に疑念が残る。
友人や知人からあの店はのバイクは走行距離が怪しいと言われた。
メーターが交換されているのに実走行と言われた。などの車両への不安や疑念や、単に調べたいなどの希望でもOKです。

本サービスは有料サービスですので、実施にあたり費用がかかります。

また本来は整備士などの資格者が確認した情報を基に過去の事業者オークションの通過履歴との比較を行うものですので、ご依頼者本人の責任の下ご利用ください。ご依頼者以外への車両の走行距離の改竄等の有無を保証するものではございませんのでご注意ください。

走行距離確認サービス

***************************

中古二輪自動車流通協会は、中古二輪自動車の公正で公平な流通を促進すると共に、中古二輪自動車に係る企業や人々の幸福を追求し、消費者保護、啓発活動を通じ業界の発展、社会貢献を目的としています。

中古バイクに関する相談やサービスに関するお問合せは中古二輪自動車流通協会まで

消費者トラブルに関する相談は消費者センター局番なしの「188」(イヤヤ)

協会理念に賛同し中古バイク業界のより一層の発展に協力頂ける会員店を募集しております。
中古バイクに関する講演、啓発活動も行っております。詳しくは協会事務局までお問合わせください。

***************************

-バイクに関する啓発活動