中古バイクのブログ
一般社団法人中古二輪自動車流通協会 / 中二協 / UMDA

中古バイクのブログ

売却時・買取・個人売買 購入前・検討時・お店選び

走行距離確認サービス(有料)やってます

昨年より開始した走行距離確認サービス(有料)の一般消費者向け利用ですが、このところお問い合わせが増えています。

昨年はバイクの売却時に買取業者から走行距離が違う(巻き戻しされている)という指摘を受けての利用などが多かったのですが、このところは購入した車両の走行距離メーターが異常がないかの確認で利用するケースも増えています。

当会で提供している走行距離確認サービスは一般社団法人日本二輪車オークション協会様の協力により、事業者オークションの通過履歴との照合となっています。また事業者オークションで過去に走行距離の異常や走行疑義(メーターや通過記録からは問題ないが、車両全体のダメージと走行距離が不自然である)が指摘されたものはその結果がそのまま出てきます。

原付や軽二輪は走行距離が戻されていて当然や、メーター交換を行っているのに実走行という説明で販売をする悪質な事業者や個人などがネット上でもいるようです。

不安な車両だが購入を検討する際などにもご利用いただけますので、走行距離確認サービスをご活用ください。

走行距離確認サービス

***************************

中古二輪自動車流通協会は、中古二輪自動車の公正で公平な流通を促進すると共に、中古二輪自動車に係る企業や人々の幸福を追求し、消費者保護、啓発活動を通じ業界の発展、社会貢献を目的としています。

中古バイクに関する相談やサービスに関するお問合せは中古二輪自動車流通協会まで

消費者トラブルに関する相談は消費者センター局番なしの「188」(イヤヤ)

協会理念に賛同し中古バイク業界のより一層の発展に協力頂ける会員店を募集しております。
中古バイクに関する講演、啓発活動も行っております。詳しくは協会事務局までお問合わせください。

***************************

-売却時・買取・個人売買, 購入前・検討時・お店選び