中古バイクのブログ
一般社団法人中古二輪自動車流通協会 / 中二協 / UMDA

中古バイクのブログ

修理・整備・メンテナンス

夏場はバイクの整備・納期トラブルが増える時期です

梅雨も終わって夏本番の時期です。

バイクにとっては暑いですがサイコーの季節ですね!でもそんな時期にはバイクの整備や納期に関するトラブルが増える時期です。

昨年からのコロナウィルス感染症の影響もありバイクは密を避ける移動手段として需要が伸びています。その反面整備が混雑して時間がかかるケースもあるようです。店の混雑もありますが、輸入などの遅れよる部品の入荷待ちなどもあったりするようです。

友人とツーリングに行く予定だったのに整備の上りの納期がわからい!となると大変です。

お店もプロですので、まずは整備の期間(納期)の確認をしてください。

部品調達の遅れ等どうしても延びてしまう事もありますので、お店としっかりコミュニケーションをとって確認してください。

***************************

中古二輪自動車流通協会は、中古二輪自動車の公正で公平な流通を促進すると共に、中古二輪自動車に係る企業や人々の幸福を追求し、消費者保護、啓発活動を通じ業界の発展、社会貢献を目的としています。

中古バイクに関する相談やサービスに関するお問合せは中古二輪自動車流通協会まで

消費者トラブルに関する相談は消費者センター局番なしの「188」(イヤヤ)

協会理念に賛同し中古バイク業界のより一層の発展に協力頂ける会員店を募集しております。
中古バイクに関する講演、啓発活動も行っております。詳しくは協会事務局までお問合わせください

***************************

-修理・整備・メンテナンス