中古バイクのブログ
一般社団法人中古二輪自動車流通協会 / 中二協 / UMDA

中古バイクのブログ

中古バイクブログ 購入前・検討時・お店選び 購入時・契約・納車整備

中古バイクの魅力2

中古バイクの魅力2:価格やコンディションなど自分に合ったものを探せる

バイクの選び方は人それぞれです。

「毎日の通勤や通学に使うので丈夫で燃費もよくそして安い車両がいい!」

「10年ぶりのリターンライダーだからまずは中古で乗りやすい400ccクラスで扱いやすいのがいい」

「足つきがよくてかわいい感じのバイクを探したい」などなど

中古バイクは、走行距離や年式・使用状況などで同じ車種でも値段が様々です。安いものから高いものまでいろいろな値段が付けられています。それらの中から好きなものを選んで買うことができます。

また、同じような走行距離で同じ年式の車両でも、マフラーがカスタムされていたり、荷物が詰めるケース(トップケース)などが装着されているものがあったりと、好みや用途にあった車両を探すこともできます。

なかにはあえて錆びていたり汚れているようなコンディションのものを探して自分で修理・整備して楽しむ人もいるようです。

さぁ、あたなも自分好みのバイクを探してみては?

中古二輪自動車流通協会へ安い車両を求めるがあまりすぐに壊れたなどの相談が毎年あります。安価な車両を否定するものではありませんが、安いには安いなりの理由がありますので、車両の判断(いわゆる目利き)に自信のない方は、あまり安い車両を購入することはおすすめできません。

自分の希望の乗り方(バイクライフ)にあったバイクかお店の人に相談しましょう!

もし消費者トラブルにあったしまった場合には、消費者センター局番なしの「188」

中古バイクの取引や購入後のトラブルに関する相談や情報収集は中古二輪自動車流通協会まで

-中古バイクブログ, 購入前・検討時・お店選び, 購入時・契約・納車整備